2012年4月29日日曜日

モンハン3rd装備診断 この装備診断をお願いします 武器 飛竜刀銀 加護×1神護×1 頭 ...

モンハン3rd装備診断

この装備診断をお願いします

武器 飛竜刀銀 加護×1神護×1

頭 アカム 火炎×1

胴 アカム 剣豪×1

腕 アカム 剣豪(3)×1

腰 アカム


足 アカム 剣豪×1

護石 風圧4 防御1 剣豪(3)×1

発動スキル

火属性攻撃+2

高級耳栓

破壊王

心眼です。 よろしくお願いしますm(__)m









月影なら

装備



夜刀月影[2]

シルバーソルヘルム[0]

ウカム[3]

シルバーソル[3]

ウカム[1]

シルバーソル[3]

護石聴覚保護5[0]

装飾品 防音珠【3】 攻撃珠【1】,【3】



高級耳栓 攻撃力UP(中) 弱点特攻 業物











月影にもってこいの装備です

いい装備です

武器スロ2個の武器ならつくれます

ぜひつくってください










自分は似た装備で、心眼の変わりに耐震付けてます。







バッチリですね大丈夫







私的には用途が限られるスキル構成といった印象です。



火に弱く、咆哮大、心眼があると楽というモンスターは、ほぼ壊滅状態。

ざっと、

ギギ:非常に火に弱く、咆哮大、心眼は保険程度

アルバ:属性変化で火にやや弱いときがあり、咆哮大、特に心眼必要なし

ドボル:火に弱く、咆哮大、特に心眼必要なし

イビル:火に弱く、咆哮大、特に心眼必要なし

ウカム:火に弱く、咆哮大(衝撃は付き)、特に心眼必要なし

といった感じです。



とりあえず、心眼を外して、他のスキルにすると汎用性がもう少し拡がるような感じがします。



弱点特攻は良い選択だと思います。

ただし、夜刀月影ですと夜刀月影の特徴である会心率の高さと弱点特攻の効果がややかぶりますし、また火属性攻撃が完全に死にスキルになります。もちろん火属性攻撃が+2なら+1のままにして、スロットが余っているなら他のスキルにまわすのも良いかも。

アカムトは高級耳栓が売りの防具なので、もし他の防具(シルバーソルなど)でお守りと組み合わせて高級耳栓を(または耳栓)を追加した方が汎用性のある防具になるように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿