2012年4月29日日曜日

モンスターハンター3rdの装備について ・双剣の各属性で一番強いのを教えてくだ...

モンスターハンター3rdの装備について

・双剣の各属性で一番強いのを教えてください。

・そして、その武器に合う防具なども教えてください。







当方は以下になります。

属性攻撃力が強いというよりは、トータル的に使える属性の双剣ですね。



火:ゲキリュウノツガイ 攻撃225/属性28 スロット1

水:ウンディーネ 攻撃215/属性26 スロット0

雷:王牙双刃【土雷】 攻撃225/属性22 スロット1

氷:スノウジェミニ 攻撃215/属性30 スロット0

龍:ラースプレデター 攻撃225/属性12 スロット1

無:旋風連刃【裏黒翼】 攻撃215/属性0 スロット1



双剣を400回ほど使ってますが、概ね上でやってます。

※無属性はまず使いません。



防具は、双剣の場合、砥石高速化(または業物)をメインとして、後はスタミナ管理をスキルで行うならランナー、スタミナ急速回復、強走薬で行うならアイテム使用強化があれば特に問題なく、そこに攻撃特化にしたいなら攻撃力アップ(攻撃力アップ、切れ味+1)や耳栓(高級耳栓)、回避系なら回避性能アップなどを追加すると良いですね。



耳栓はあると便利です。シルバーソル一式に耳栓追加がオススメ。

高級耳栓はギギネブラ戦で大活躍ですが、他は微妙。耳栓で充分だったりします。



他は一式前提なら、マギュルS、ベリオS、ナルガUが双剣向きの防具です。



頑張っていきまっしょい。








水属性、ウンディーネ

火属性、サラマンダー

雷属性、王牙双刃

氷属性、スノウジェミニ

龍属性、ラースプレデター



全部、アカム一式でいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿