2012年4月28日土曜日

モンハン3rdについて

モンハン3rdについて

弓のオススメの装備を教えてください‼

回避性能+2がついていた方がイイです。



あと、角弓王(?)ゲイルホーンって性能的にはどうですか?







補足:

私的には突風弓【裏影縫】ですね。

毒ビン以外、全てのビンが装着できる上に、攻撃力も高く、火力とサポートの両方で活躍できますし、スロット2もスキルの拡張性に一役かってくれます。

ゲイルホーンの欠点として、火力弓であるにも関わらず、強撃ビン(攻撃力1.5倍に上昇)が装着できないことから、強撃ビンをスキルで追加しなくてはなりません。それでいて武器スロ0ということもあってなかなか運用がしにくい印象です。



--------------



一応、回避性能+2を絡めた構成。

お守りが難しい場合は、回避性能を+1に落とすなどで対応も可能。

防御力 [140→231]/空きスロ [0]/武器スロ[0]

頭装備:マギュルSブルーメ [2]

胴装備:レウスSレジスト [2]

腕装備:シルバーソルガード [3]

腰装備:シルバーソルコート [2]

足装備:シルバーソルレギンス [3]

お守り:【お守り】(溜め短縮+3) [3]

装飾品:回避珠【2】×4、短縮珠【3】、強弾珠【1】、強弾珠【3】

耐性値:火[14] 水[-1] 氷[4] 雷[-10] 龍[10] 計[17]



集中

弱点特効

通常弾・連射矢UP

回避性能+2

-------------------------------



スロ3お守りでお手軽簡単で優秀な連射弓用としては以下。

防御力 [154→241]/空きスロ [0]/武器スロ[0]

頭装備:シルバーソルキャップ [0]

胴装備:ネブラUレジスト [3]

腕装備:シルバーソルガード [3]

腰装備:シルバーソルコート [2]

足装備:シルバーソルレギンス [3]

お守り:【お守り】 [3]

装飾品:短縮珠【3】×2、攻撃珠【2】×3、強弾珠【1】、短縮珠【1】

耐性値:火[16] 水[-6] 氷[4] 雷[-7] 龍[15] 計[22]



攻撃力UP【大】

集中

弱点特効

通常弾・連射矢UP

-------------------------------



ゲイルホーンは攻撃力的には高いですが、貫通弓なので、なかなかそのパフォーマンスを活かせるモンスターがいないというのが私の見立てです。弓のデザインは格好イイですけどねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿