2012年4月30日月曜日

モンスターハンターポータブル3rdのガンナー装備についての質問です。

モンスターハンターポータブル3rdのガンナー装備についての質問です。

いままでずっと剣士装備でプレイしてきて、ここ最近ガンナーをやってみようかと思っています。

ですが、どんな装備を作ったらよいのか解りません。みなさんが強いと思う、お勧め装備を教えてください。

ちなみに今あるライト、ヘビィボウガン。弓は、

業火竜砲

大神ヶ島{出雲}

ミーティア

レックスハウル改

アルカオンダ です。

できれば防具だけじゃなく、武器やスキル、護石のスキルも教えてください。

よろしくお願いします。







武器 大神ヶ島【出雲】(サイレンサーを付けてください)



■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---

防御力 [160→244]/空きスロ [0]/武器スロ[1]

頭装備:ディアブロUキャップ [1]

胴装備:ディアブロUレジスト [3]

腕装備:ディアブロUガード [1]

腰装備:バンギスコート [胴系統複製]

足装備:ドボルSレギンス [1]

お守り:【お守り】 [2]

装飾品:爆師珠【1】×2(胴)、罠師珠【1】(胴)、爆師珠【1】、罠師珠【1】×3、早填珠【2】

耐性値:火[10] 水[3] 氷[-4] 雷[-3] 龍[-2] 計[4]



装填速度+2

反動軽減+2

ボマー

罠師

-------------------------------



簡単なお守りで出来るサポートガンナー装備です。レベル2睡眠弾とレベル2麻痺弾を最速リロード・最小反動で撃てるため、PTプレイなどでは重宝されるでしょう。また、ソロプレイの時も睡眠爆殺が出来たり、拡散弾が撃てるので火力もあります。








弓師です!おススメセットをあげときます!!



A、装填数UPを使わない武器を使う場合



武器:弓全般



頭:ネブラU(注・剣士用)

胴:ネブラU、「強走玉(3)×1」

腕:ネブラU、「貫通玉(3)×1」

腰:ネブラU、「短縮玉(1)×2」

足:ネブラU、「貫通玉(1)×1」



それと、武器のスロット及びお守りを合わせて「貫通強化5」



防御力274



備考:「吸血鬼装備」頭を剣士装備にすることで脅威の固さを生み出してみました!更に弓には欠かせないスキル(☆つき)を含みます!!剣士と同じような感覚で戦えるはずです!本来は「王牙弓」を強化するための装備でしたが、オールマイティです!



発動スキル:「スタミナ奪取」「雷属性攻撃強化」「☆集中」「☆ランナー」「貫通弾・貫通弓UP」「氷攻撃弱化」



※貫通強化は、ほかのに変えることができます・・・。





B、装填数UPを使う場合



武器:装填数UPを必要とする弓



頭:バンギスキャップ、「早気玉(1)×1」

胴:ナルガU「装填玉(3)×1」

腕:ナルガU「強走玉(1)×2」

腰:バンギスコート

脚:ナルガU



あと、武器とお守り合わせて「装填数4」。



防御力:242



備考:イビルとナルガの複合です!発動スキルは少ないですが、バランスのとれたいい装備だと思います!!



スキル:「☆装填数UP」「☆スタミナ急速回復」「☆ランナー」







ライトボウガンを使うのであれば、連発数+1と+@でいいと思いますよ。

ライトで属性弾速射ならば連発数+1と○○属性攻撃強化、属性攻撃強化をつけるといいと思いますよ。



ヘビィボウガンを使うのであれば、○○○・○○○威力UP系スキルや弱点特攻や攻撃UP系をつけるといいと思いますよ。



弓を使うのであれば、集中や弱点特攻や○○○・○○○威力UP系スキルやランナーやスタミナ急速回復をつけるといいと思いますよ。

さすがに全てはつけられませんので、武器や防具やモンスターによって変えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿