2012年4月29日日曜日

モンスターハンター3rd 装備の質問です。 HR5の太刀つかいです。以下のスキルがつ...

モンスターハンター3rd 装備の質問です。



HR5の太刀つかいです。以下のスキルがつく装備を作りたいので教えてください。



・斬れ味レベル+1


・回避距離up or 回避性能+1

・高級耳栓

・匠

・砥石高速化

↑のスキルは必須でお願いします。無理なら砥石と匠ははずして構いません。





できれば以下のスキルも。(できなくても構いません)

集中

業物





お守りは簡単なものでお願いします

武器スロットは無しor1でお願いします。



よろしくお願いします







斬れ味レベル+1

回避性能+1

高級耳栓



この時点でキツキツです

回避性能つけるなら高級耳栓いらないと思います

切れ味+されるなら相手に与えるDMGも上がるので

攻撃UPつけなくてもいいと思います



太刀に集中はあれば便利ですが

わざわざつけてまで...という感じは否めません



それなら



頭装備:ウルクSキャップ [2]

胴装備:レウスSメイル [2]

腕装備:シルバーソルアーム [3]

腰装備:シルバーソルコイル [2]

足装備:シルバーソルグリーヴ [3]

お守り:【お守り】(回避性能+5) [0]

装飾品:痛撃珠【1】、回避珠【1】、斬鉄珠【1】×4、攻撃珠【2】×3



攻撃力UP【大】

業物

弱点特効

回避性能+1



こんなのいかがでしょうか





モンスターに慣れれば咆哮も回避性能で十分ですし

砥石の使用頻度軽減のために業物

火力の強化に弱点特効と攻撃UP



御守りも比較的出現率の低いものを選んであります







私の意見が参考になれば幸いです








武器スロ1でそんなにたくさんは無理です



必須の中から砥石高速化削ったよタイプ



■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---

防御力 [307→442]/空きスロ [0]/武器スロ[1]

頭装備:荒天【冠】 [3]

胴装備:荒天【衣】 [0]

腕装備:アカムトサクンペ [3]

腰装備:ダマスクコイル [3]

足装備:荒天【袴】 [2]

お守り:【お守り】(回避性能+6) [2]

装飾品:回避珠【2】、防音珠【3】×3、防音珠【1】、回避珠【1】、匠珠【1】

耐性値:火[-7] 水[14] 氷[3] 雷[-6] 龍[-21] 計[-17]



斬れ味レベル+1

回避性能+1

高級耳栓

-------------------------------



武器スロ3なら必須はクリアだよタイプ



■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---

防御力 [289→427]/空きスロ [0]/武器スロ[3]

頭装備:ダマスクヘルム [2]

胴装備:ベリオSメイル [2]

腕装備:アカムトサクンペ [3]

腰装備:ダマスクコイル [3]

足装備:荒天【袴】 [2]

お守り:【お守り】(研ぎ師+6) [3]

装飾品:回避珠【2】×2、防音珠【3】×3、防音珠【1】、回避珠【1】、匠珠【3】

耐性値:火[-7] 水[9] 氷[6] 雷[-12] 龍[-13] 計[-17]



砥石使用高速化

斬れ味レベル+1

回避性能+1

高級耳栓

-------------------------------



ご存知だとは思いますが、匠と切れ味レベル+1は同じです。



補足

攻撃を無敵時間ですり抜ける技術があるならば回避性能

あくまで攻撃範囲から逃げる技術しかないなら回避距離が良いです。

武器はあまり関係ありません。

しかし距離の場合、必要なポイントが+15ですのでより他のスキルの幅は狭まります。

回避距離にして回してみましたが前述の通り、他のスキルを犠牲にした結果でした。



攻撃力か切れ味か、というのは武器によって切れ味のUPのしかたが違うので

一概には言えませんが、切れ味によるダメージ補正、砥石の出番が減る、+15で発動の点で匠の方がいいかもしれません。



お持ちのお守りと、最低欲しいスキルをもう一度挙げていただければ

HR5までの装備でもう一度検索します。

0 件のコメント:

コメントを投稿