モンスターハンター3rd
ハンマー装備の事なんですが・・・
とりあえず自分で作ってみました↓
・ディアブロU
・大和・覇
・ディアブロU
・ディアブロU
・ディアブロU
スキル
・滅気攻撃
・集中
・KO術
おまけに見切り+1w
改良点とかお願いします><
ハンマー装備にどのスキルが必要とか
あんまわかんないのでどのスキルが必要とかも
お願いします^^
おすすめの装備とかでもOKですw
お願いします_(_^_)_
ハンマーは初心者でしょうか?
私はかなり使っているのでその立場から意見を書かさせていただきます。
まず減気攻撃についてですが、不要です。
ハンマーはスタン値を蓄積させ続ける必要のある武器で、スタミナ切れによる食事目的の移動を増やすのは良くないです。
次に集中についてですが、これは人によって非常に意見が分かれますね。
これによって短い時間に溜め終わるよになり、小さな隙に攻撃できるようになったり、スタミナの減少が抑えられたりするようになります。とはいっても振り向きまで溜めるなら集中が無くても足りる場合や、スタミナは競争薬で解決できることにより、私はスキルを一枠使ってまで必要なものではないと考えています。
最後にKO術ですが、これってかなり上手な人でないとほぼ使えない物で不要と思います。
上手な人が手を止めずに攻撃し続けて1クエ中のスタン回数が1回増える程度ですよ。そんな人たちなら攻撃力を上げてしまった方が効率良いくらいですし。
ついでにそのスキル構成ならもう少しなにか付く気がします。検索されてみてはどうでしょうか?
http://www.geocities.jp/masax_mh/mhp3/ 、 http://mh.websimu.mydns.jp/p3/
前者はダウンロード式で一々ネットを開く必要が無く、登録データが残ります。後者は前者のweb版でダウンロード不要ですがデータが消えることがあります。後者はダウンロードの手間がないのでお試しにどうぞ。
しかしながら前者の方が見やすく、使い方も載っているのですが、感覚的に利用できるので問題はないでしょう。
個人的な推奨スキルは「耳栓」です。
これがあると相手の怒り移行時の咆哮中に縦3が入れられるようになる敵が非常に多いです。
ついで欲しいのは火力系スキルでスタンをしている最中に与えるダメージを増やしたいです。
具体的には「攻撃力up」「弱点特効」「見切り+」「切れ味レベル+1(以下「匠」と記述します)※」です。特に頭を狙うことの多いハンマーと弱点特効の相性は抜群です。
後は切れ味関係ですね。
切れ味は威力に反映されるためできるだけ高い水準に保ちたいです。
具体的には「匠」「業物」「砥石使用高速化」です。匠に至っては威力の強化にもつながる良いスキルですが、重くなる事と、素で白ゲージの武器には意味がないというマイナス点があります。
ついでに好みの問題で回避性能スキルが挙げられます。
被弾しづらくなるうえに耳栓の代用(?、縦3が間に合わない場合もある)にもなるため便利です。
気になったスキルがあれば先ほど挙げたツールをお試しください。
最後にお勧め装備に関してですが、結局剣士の定番装備2つになります(^_^;)。
一つはシルバーソル一式で、前述の「攻撃力up」「弱点特効」「業物」が付いています。
その上に装飾品のスペースが10個開いており、集中や耳栓も発動させられます。
アルメタや暴風槌を使うならこれが一番です。
もう一つは上から、
ダマスク
空き
ダマスク
ダマスク
荒天【袴】
の装備です。
これは匠が合発動しており、研磨珠*2で砥石スキルも発動します。
胴体でスキルポイント5分が付くならば他の空きスロットで発動に必要なポイントが10の物を1つ発動させられます。
以上長々と失礼いたしました。
スキルとかだと高級耳栓・集中・弱点特効・耐震がいいと思います
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